• Y.Ueda

今だからこそオンラインを使って自宅で・・・




新型コロナウイルス感染拡大予防における緊急事態宣言により、特に接客業の方々は自宅で自粛や休業をされている方が多いと存じます。

仕方がないとはいえ、いつまで続くかわからない不安が募り時間だけが過ぎていく毎日だという方も多いのではないでしょうか。ですが、この時間も一生のうちの大切な時間に変わりはありません。


私はお酒と食べ物が好きなため、日頃時間がかかってできないものを作ったり、それに合うお酒を研究したりしております💓


勿論、勉強もしておりますよ(^^;)

例えば料理やテーブルマナーの歴史も以前勉強しましたが、更に奥深く知りたいと色々と読みあさっております😊🎶

料理やテーブルマナーの歴史を知れば、「へ~こんな感じでこのマナーができたんだ~」とか「初めにこの人がこんなきっかけでこの料理ができたんだ~」なんて・・・

思いを馳せながら、食べることが楽しくなりますよ💕

今後のテーブルマナーセミナーで、お伝えできればと思います(*^_^*)


さて皆様もこの大切な時間に何か資格をとったり、スキルを見直してみてはいかがでしょうか?

状態や事態は自分ではなかなか変えられませんが、この時間をどのように感じながら過ごすのかは自分で決めることができるはずです。

「思い」は自分で選択できますよね。


桜ホスピタリティクリエイトでは日本サービスマナー協会主催の接客サービスマナー検定取得講座認定校です。

接客サービスマナー検定は、現在接客業に従事している方には自身の接客レベルを図るために、これから接客業に就こうと考えている方には自己アピールのために役立てていただいております。


そして私ども桜ホスピタリティクリエイトが提供する接客サービスマナー検定取得講座は、この検定の試験勉強と受検を1日で行い、最短1日で資格取得が可能となる講座です。

この講座がオンラインで受講できるようになりました。


現在3級と2級をご用意しております。

(準1級も準備が整い次第開催いたします)

PC、もしくはスマホやタブレット、インターネット環境があれば全国どこでも受講可能です。


詳しくはこちらよりご覧くださいませ。                ⇒ 桜ホスピタリティクリエイト、オンライン講座

0回の閲覧
  • Facebook
  • Instagram

​© 2019

sakuraH.C