• Y.Ueda

女性1人飲み♡

昨日は仕事帰りにふらっと、行きつけのお店へ・・・(^^♪

そこは若いご夫婦で切り盛りされている素敵なワインバル。

何が素敵かとお伝えすると、ワインにメニューリストはなく奥様の頭の中に全てのワインのリストが入っている。今の気分や好みを伝えると、すぐに2~3本持ってきて説明がある。その説明がまた分かりやすい。

そしてお料理担当は背が高く音楽好きの旦那様。こちらもまた選び抜かれた素材を使い、こだわりのお料理である。

このベストマッチングなご夫婦が醸し出すお店の雰囲気は、本当に素敵で居心地が良い。

1人飲みにも関わらず、ついつい飲み過ぎて長居してしまうのである。

私だけでなく、女性一人のお客様もとても多い。


少し前までは、女性の一人飲みはとても珍しく私などは目立ったものだ。

1人で飲んでいると、気を遣って周りの人が声をかけてくれるなんてことも、良くあった。

(ほっといてと思うこともあったが・・・"(-""-)")

今ではどこへ行っても女性一人の方がいるため、安心してゆっくり飲める環境になったと感じる。

最近気が付いたことがある。昔は一人ふらっと入り、失敗だな~なんてこともあったが

、お店をちらっと覗いて女性一人の方がいらっしゃるとかなりの確率で当たりをひく。

そういう方が何人もいらっしゃると、間違いないと確信する。

そんな当たりのお店は、味も勿論だが接客も丁寧で素晴らしい

ところが多い傾向がある。

皆様もぜひお店を覗いてみてはいかがだろうか( ^)o(^ )



6回の閲覧

最新記事

すべて表示

アフターコロナ飲食店の接客②

皆様こんにちは。すっかり初夏の気候ですが、いかがお過ごしでしょうか。 本日は6月8日、今のこの時期は24節気の「芒種」という季節となります。 穀物の種を蒔く時期で、田植えが始まるシーズンです。 農家の方々はこれからが最盛期に入りますが、それと共に梅雨が始まる季節でもありますね(^-^; 暑さや雨と闘いながら一生懸命育ててくださった作物が、後に私達の食卓に上がります。 本当に感謝です。 前回コロナウ

アフターコロナ飲食店の接客①

緊急事態宣言が解除されてから、徐々に世の中が動きだしてきました。 それに伴い生活様式、仕事の在り方はほんの2~3ヶ月前と随分変化しました。 急な変化は戸惑いを生み、挫折してしまう方もいらっしゃるのかも知れません。 人と人の関係を大切にして営業されてきた方ほど、思い悩むのではないでしょうか。 私の担当している飲食店様も苦労されています。 しかし、下ばかりを見ていても始まりません。 withコロナとい

  • Facebook
  • Instagram

​© 2019

sakuraH.C