• Y.Ueda

接客サービスマナー検定2級取得講座


先日は接客サービスマナー検定2級取得講座を開講日でした。 今回は医療従事者の方が受講されました。 接客サービスマナー検定は、医療・介護分野でも注目されている検定です(*^_^*)

2級では、基本的なビジネスマナーや接遇、冠婚葬祭などの一般マナーの知識が試されます!

勉強するだけでも、日常に役立つことばかりです🎶


桜ホスピタリティクリエイトは、接客サービスマナー検定取得講座の認定校です。 1日で試験対策の講座と試験を受験していただけるため、「勉強する時間が無い😢」という方にもお勧めです!


詳しくは桜ホスピタリティクリエイトのホームページhttps://www.sakurahospitality.com/setukenshutoku または、 日本サービスマナー協会接客サービスマナー検定取得講座

https://www.japan-service.org/setsuken_lecture/ まで。

5回の閲覧

最新記事

すべて表示

アフターコロナ飲食店の接客②

皆様こんにちは。すっかり初夏の気候ですが、いかがお過ごしでしょうか。 本日は6月8日、今のこの時期は24節気の「芒種」という季節となります。 穀物の種を蒔く時期で、田植えが始まるシーズンです。 農家の方々はこれからが最盛期に入りますが、それと共に梅雨が始まる季節でもありますね(^-^; 暑さや雨と闘いながら一生懸命育ててくださった作物が、後に私達の食卓に上がります。 本当に感謝です。 前回コロナウ

アフターコロナ飲食店の接客①

緊急事態宣言が解除されてから、徐々に世の中が動きだしてきました。 それに伴い生活様式、仕事の在り方はほんの2~3ヶ月前と随分変化しました。 急な変化は戸惑いを生み、挫折してしまう方もいらっしゃるのかも知れません。 人と人の関係を大切にして営業されてきた方ほど、思い悩むのではないでしょうか。 私の担当している飲食店様も苦労されています。 しかし、下ばかりを見ていても始まりません。 withコロナとい

  • Facebook
  • Instagram

​© 2019

sakuraH.C