• Y.Ueda

接客サービスマナー検定2級実技試験



台風後の東京は各交通機関の混乱と季節外れの暑さで、外にいる方々の表情はぐったりとされていました(^^;)・・・私もですが・・


そんな中、NPO法人日本サービスマナー協会の東京本部では接客サービスマナー検定の二次試験(実技試験)を終えることができました。

交通機関等の影響はございましたが、皆様無事にお越しいただき、実力を発揮されていました!


この実技試験は接客サービスマナー検定の準1級と1級の筆記試験を合格された方の二次試験です。


→準1級はワンランク上のサービスを求めるお客様への対応が十分にでき、知識だけでなく、行動できるレベルです。

→1級は接客サービスのプロとして経営の立場からも考えることができ、知識・行動ともにお客様に満足していただけるレベルです。


この接客サービスマナー検定を取得することにより、高度な接客サービスマナー能力を身につけていることを証明することができます(*^_^*)


ただ合格率がそれほど高くなく、受検しても合格できない方が多くいらっしゃいます。

その為、試験に合格するための対策講座を開催しております。

対策講座をご受講いただいた後、同日に終了試験を受験していただくという講座です。その試験に合格すると、最短1日で検定を取得することができます。


桜H.C(桜ホスピタリティクリエイト)は、NPO法人日本サービスマナー協会接客サービスマナー検定取得講座の認定校です

3回の閲覧

最新記事

すべて表示

アフターコロナ飲食店の接客②

皆様こんにちは。すっかり初夏の気候ですが、いかがお過ごしでしょうか。 本日は6月8日、今のこの時期は24節気の「芒種」という季節となります。 穀物の種を蒔く時期で、田植えが始まるシーズンです。 農家の方々はこれからが最盛期に入りますが、それと共に梅雨が始まる季節でもありますね(^-^; 暑さや雨と闘いながら一生懸命育ててくださった作物が、後に私達の食卓に上がります。 本当に感謝です。 前回コロナウ

アフターコロナ飲食店の接客①

緊急事態宣言が解除されてから、徐々に世の中が動きだしてきました。 それに伴い生活様式、仕事の在り方はほんの2~3ヶ月前と随分変化しました。 急な変化は戸惑いを生み、挫折してしまう方もいらっしゃるのかも知れません。 人と人の関係を大切にして営業されてきた方ほど、思い悩むのではないでしょうか。 私の担当している飲食店様も苦労されています。 しかし、下ばかりを見ていても始まりません。 withコロナとい

  • Facebook
  • Instagram

​© 2019

sakuraH.C