• Y.Ueda

日本サービスマナー協会東京本部にて「美しい日本語・話し方講座」を担当いたしました。

NPO法人日本サービスマナー協会東京本部で行われた「美しい日本語・話し方講座」を担当いたしました。受講生の方は日頃から違和感をもっていた言葉の真相や自身の癖がわかり、多くの気付きがあったと納得された様子でした。

美しい言葉を自然に遣うことが出来る方には、とても惹きつけられます。様々な新しい言葉も出てきますが、受け継がれてきた美しい日本語も大切に守っていきたいですね。


桜H.Cでは言葉遣いや話し方も含め、人間力向上へ繋がるセミナーを多数開講しております。NPO法人日本サービスマナー協会主宰の接客サービスマナー検定に合格する為の接客サービスマナー検定取得講座も大変人気となっております。一日で学習と検定受験が出来るため、日頃忙しくて勉強できない方や、資格は取りたいがどのように学習すればよいのかわからない方などにお勧めです。



4回の閲覧

最新記事

すべて表示

アフターコロナ飲食店の接客②

皆様こんにちは。すっかり初夏の気候ですが、いかがお過ごしでしょうか。 本日は6月8日、今のこの時期は24節気の「芒種」という季節となります。 穀物の種を蒔く時期で、田植えが始まるシーズンです。 農家の方々はこれからが最盛期に入りますが、それと共に梅雨が始まる季節でもありますね(^-^; 暑さや雨と闘いながら一生懸命育ててくださった作物が、後に私達の食卓に上がります。 本当に感謝です。 前回コロナウ

アフターコロナ飲食店の接客①

緊急事態宣言が解除されてから、徐々に世の中が動きだしてきました。 それに伴い生活様式、仕事の在り方はほんの2~3ヶ月前と随分変化しました。 急な変化は戸惑いを生み、挫折してしまう方もいらっしゃるのかも知れません。 人と人の関係を大切にして営業されてきた方ほど、思い悩むのではないでしょうか。 私の担当している飲食店様も苦労されています。 しかし、下ばかりを見ていても始まりません。 withコロナとい

  • Facebook
  • Instagram

​© 2019

sakuraH.C