• Y.Ueda

気づきを得た先にあるものは・・・

先日、NPO法人日本サービスマナー協会による大手企業様の接遇研修にアシスタントとして担当いたしました(*'ω'*)



講義と現場によるロールプレイング研修の2構成で行い、後半のロールプレイングではグループ分けし9名様の担当をさせていただきました。

皆様、実直な方々で熱心に取り組んでいただきました。

研修後に行う振り返りでは、

「今まで気にしなかった言葉癖がこんなにあったことに気が付いた」

「話しながら無意識に手をブラブラさせていたことに気が付いた」

など多くの気づきがあったと発表いただきました。

また、「今まで正しいと思っていたことが実は違うことを知った」などのお声もあり、受講者様にとって有意義な時間になったんだということに講師としてとても嬉しさを感じています(^o^)丿


研修やセミナーは受講者様が何かに気付きを得たり、スキルをブラッシュアップできなければ意味のない時間となってしまいます。

気づきがなければ変化も成長もできないですよね。


自分の弱みを知り改善していき、強みを更にブラッシュアップする。

それがお客様満足からお客様感動に繋がり、結果成功へと向かっていくのではないでしょうか。


研修やセミナーを行うことにより、受講者様の更なるご活躍のきっかけづくりができることが、私の喜びでもあります。

桜H.C(桜ホスピタリティクリエイト)では、明日から実践すれば更なるお客様満足向上に繋がる方法をお伝えしております。

皆様の強み弱みを知っていただくきっかけにもなっております。


4回の閲覧

最新記事

すべて表示

アフターコロナ飲食店の接客②

皆様こんにちは。すっかり初夏の気候ですが、いかがお過ごしでしょうか。 本日は6月8日、今のこの時期は24節気の「芒種」という季節となります。 穀物の種を蒔く時期で、田植えが始まるシーズンです。 農家の方々はこれからが最盛期に入りますが、それと共に梅雨が始まる季節でもありますね(^-^; 暑さや雨と闘いながら一生懸命育ててくださった作物が、後に私達の食卓に上がります。 本当に感謝です。 前回コロナウ

アフターコロナ飲食店の接客①

緊急事態宣言が解除されてから、徐々に世の中が動きだしてきました。 それに伴い生活様式、仕事の在り方はほんの2~3ヶ月前と随分変化しました。 急な変化は戸惑いを生み、挫折してしまう方もいらっしゃるのかも知れません。 人と人の関係を大切にして営業されてきた方ほど、思い悩むのではないでしょうか。 私の担当している飲食店様も苦労されています。 しかし、下ばかりを見ていても始まりません。 withコロナとい

  • Facebook
  • Instagram

​© 2019

sakuraH.C